てぃーだブログ › ベジフルスイーツパティシエの ☆ ひとりごとひとりごと ☆
☆おやつや Nicori。☆やってます
2010.12.4
生まれ育った大好きな首里で 小さなおかしやさんを始めました。

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年08月21日

1296会サイコ―☆

先週の火曜日、1296会に
結婚祝いのパーティーを開いてもらいました。
さすが1296会、詰めが甘く(笑)私が会場へ1番乗り。

場所はワタシが提案した
首里・観音堂向かいのリストランテ ラビュー食事
先日おやつや Nicori。で出店した第10回Vieスマイルでご一緒した
ブーランジュリーiplusのshimaさんの熱いプレゼンを聞いた後から

ずーっと行きたかったお店。



前菜にはじまり


スペルト小麦とお米のサラダ
パンは2回もおかわり(笑)


大葉のラビオリ、中にはモッツアレラチーズ


ワタシがメインに選んだのは久米島地鶏のソテー
むね肉・もも肉のそれぞれの特徴が活かした焼き加減に感動


デザートのプレートには
イタリア語で『結婚おめでとう』のメッセージ

料理がほんとにどれもおいしかった~ラブ
デザートの後にはコーヒー(紅茶)とプティフール(小さな焼き菓子)まで。
近いうちにランチに行こうと固く心に誓ったのはいうまでもありません。

さてさて1296(いぶくろ)会といえども
今回の目的は”サプライズ”パーティー。
せっかくAkaneちんが作った式次第も
ワタシの目の前でコソコソ置く始末。。。
それが1296会らしくていいんだけれど(笑)

それでもみんなから一言づついただいた祝辞。
とてもとても感動して思わず涙涙。。。
泣いたり笑ったりの心温まる素敵なパーティーでしたキラキラ 

参加できなかったki-miはじめ、1296会の皆様、ありがとうハート
これからもよろしくね♪赤  


Posted by nami☆nami at 15:01Comments(1)☆おいしいもの☆

2011年06月05日

水円。

ずーっと下書きのまま放置してあった記事。
よくよく調べると1月のネタ(笑)
とりあえずUPします。

……… ……… ……… ……… ……… ……… ……… ………
 
残波岬ロイヤルホテルにプチ旅行車
ずっと行きたかった『水円(すいえん)』へ。









あまりの美味しさに
2日連続でお邪魔しました。


雰囲気もとっても素敵。
読谷まで出かけたらぜひ寄りたいところです。

  


Posted by nami☆nami at 15:38Comments(2)☆おいしいもの☆

2011年06月05日

プチ同窓会のお知らせ。

ずっと放置のこちらのブログ。

でも城南小41期の誰かが見てるかもしれないので
コチラでも告知しますね~。

7月2日土曜日 20:00~
TANTO(首里鳥堀町)

6年4組の崎山ゆうちゃんが帰って来る、
ということで、プチ同窓会開催決定ですくすだま

詳しいことは
城南小41期同窓会ブログにも記事UPしてます。

みんなに情報まわしてね~音符オレンジ  


Posted by nami☆nami at 15:15Comments(0)☆城南小41期同窓会☆

2011年01月06日

遅くなりました。。。

12月4日のお店のOpenから
更新できないまま新年を迎えてしまいました。。。

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。

昨年は、ブログを通じてたくさんの出会いがあり
いろんなご縁が重なって、お店を開店することもできました。
今年もどんな出会いがあるのかワクワクおすまし
みなさまにとって、素敵な年になりますように。。。
今年もぷぅちゃん共々よろしくお願いいたします。


顔変わってますがぷぅちゃんです(笑)  

Posted by nami☆nami at 01:14Comments(1)☆ひとりごと☆

2010年12月01日

えいっ!

ただ今午前1時半過ぎ、空腹と戦っておりますVS

おやつや Nicori。のOPENまで丸4日!?
毎日寝る間と食べる間を惜しんで
激しく動き回っていますぶーん
増えた体重戻るかしら(笑)

忙しいながらも
大切な友人の一人、Akaneの素敵なイベントにでかけたりと
本当に充実した日々を送っていますよ~おすまし
このイベントのことは後日書くつもりです。

毎日たくさんの友人・知人から
『おめでとう、うれしいよ~キラキラ 』との連絡。
こんなにも支えられている、と思うと
ただただ感謝の気持ちでいっぱいですピカピカ
みんなみんなありがとうラブ

OPENまでもうちょっと、
楽しみながら頑張りま~す♪赤

あ、ぷぅちゃんは元気ですうさぎ



  


Posted by nami☆nami at 01:56Comments(0)☆ひとりごと☆