☆おやつや Nicori。☆やってます
2010.12.4
生まれ育った大好きな首里で 小さなおかしやさんを始めました。

2010年10月06日

てくてく日和のおかしたち②

10月22日開催の
てくてく日和~Vol.1~

当日連れて行くおかしのご紹介です。

てくてく日和のおかしたち②
オリジナルのくずもち、その名も
むちむち。
沖縄では昔からおやつに食べられているくずもちですが、
むちむち。にはナッツやゴマ、ドライフルーツがたっぷり。


てくてく日和のおかしたち②
伊平屋産の黒糖と有機きな粉を使っていて
シンプルで素朴なおやつです。


てくてく日和のおかしたち②
ラッピングが1番気に入ってます(笑)
まだロゴの正式決定ではない、このウサギちゃん。
すでに大活躍。
ボツになったら、グッズ展開したいくらいのお気に入り。



てくてく日和のおかしたち②
こちらはシンプルなくずもちを
先日お嫁にきた“decco”さんの器に。
ここにも関係ないウサギちゃん登場ですが。

deccoさんのご夫妻には
物件探しでもいろいろアドバイスをいただいて
器と同じく、とても温かいお二人。
そしてお二人とも城南小学校の先輩でもあります。
ありがとうございます。。。


てくてく日和、お楽しみに。

てくてく日和のおかしたち②




同じカテゴリー(☆告知☆)の記事
甘~い誘惑。
甘~い誘惑。(2010-10-24 17:02)

出店してます♪
出店してます♪(2010-10-22 10:27)


Posted by nami☆nami at 19:11│Comments(3)☆告知☆
この記事へのコメント
すごいね!なーみー。
久しぶりにブログ見たら,
あまりの急展開にびっくり。
いよいよ自分のお店を開くために一歩踏み出したんだね。
わーい。がんばって~♪
Posted by akashi at 2010年10月06日 23:44
てくてく日和楽しそう。

nami☆namiらしいラピング♪

うさぎちゃんがてくてく歩いて行きそうですね(笑)

行きます~よ。てくてく日和。車に乗ってですけど(笑)
Posted by セコムセコム at 2010年10月07日 19:42
Akashi♪

東京のプチ1296回、楽しかったみたいね~♪
楽しみながらがんばりマス☆

セコムさん♪

出店者にも首里のかたがいっぱい。
2回目のてくてく日和は一緒に参加できますように。。。
楽しみにいらしてくださいね♪
Posted by nami☆naminami☆nami at 2010年10月08日 10:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。